FOOMAでのベルト各社の見どころ 三ツ星ベルト

記事提供:

掲載情報:2014/06/25発行 6面


140625-5三ツ星ベルトは、高品質のためのオーダーメイド「テーラーベルト」を前面に押し出した展示。特に光透過性ベルトをスクリーンに使い、映像でアピール、来場者の足を止めさせていた。また新製品として「フッ素コーティングベルト」を出展。ご飯をベルト上に載せ、従来品との違いを分かりやすくアピールした。特に「エンドレス部は、独自技術でより確実な接合を開発できた」と話す。
140625-6 また着色でも染色でもない、ブルーの特殊繊維を使用した「ブルーベルト」は、全11品種をフルラインナップ。ワールドカップを意識した展示で、ベルトを意識しない来場者にもアピールした。  参考出品のバイオマスベルトは、環境配慮型製品として、バイオマス度66%を達成したベルト。木の葉をイメージした展示で環境に優しい製品であることを強調していた。  この他、ベルト表面にプリントを施す「プレミアム・プリント」、エンドレス部の割れ強い「プレミアム・電光式エンドレス」、「プレミアム・シール」、溶着部の段差をなくしたベルト折り曲げ桟「プレミアム・BTR桟」(参考出品)等を紹介。  ベルト以外では、抗菌・防カビ樹脂素材「クリンピー」、「キャストナイロン」、欧州の指令に適合した「PIM適合材料」等を紹介した。