イベント分類: 講演会

カテゴリ: .

2023年09月15日(金)開催

ベルト伝動技術懇話会 企画委員会主催 第27回講演会を下記のように開催いたしますので、ご案内申し上げます。今回は、「ベルトが切り拓く未来に向けて~EV動向や使用材料の視点より~」と題して、ベルト伝動技術の様々な視点から課題や新たな可能性をめぐるご講演を賜ります。

詳細表示

カテゴリ: .

2022年09月02日(金)開催

拝啓、時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、ベルト伝動技術懇話会 企画委員会主催 第27回講演会を下記のように開催いたしますので、ご案内申し上げます。 … もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2018年09月21日(金)開催

今回は、「ベルトを作る人も使う人も知っておきたい周辺技術~分析、解析、機械~」と題して、ベルト伝動技術の様々な視点から課題や新たな可能性をめぐるご講演を賜ります。

詳細表示

カテゴリ: .

2017年09月22日(金)開催

今回は、「様々な視点から学ぶ~ベルト伝動技術の課題と新たな可能性~」と題して、ベルト伝動技術の様々な視点から課題や新たな可能性をめぐるご講演を賜ります。聴講者の皆様には、若手技術者はもちろんのこと、ベテラン技術者の方におかれましても、本講演会を通して、今一度、様々な視点からの課題と今後の皆様の新たな創造の可能性についての知新を受ける、良い機会になればと存じます。

詳細表示

カテゴリ: .

2016年09月23日(金)開催

「CVT の要素技術~材料から製品まで~」と題して、ベルト伝動設計の基礎から応用まで、幅広いテーマにてご講演を賜ります。聴講者の皆様には、若手技術者はもちろんのこと、ベテラン技術者の方におかれましても、本講演会を通して、今一度基本に立ち返る事で、今後の皆様の新たな創造の礎にして頂ける機会になればと存じます。

詳細表示

カテゴリ: .

2015年09月11日(金)開催

今回は、「ベルト設計の基礎 ~今こそ聞きたい伝動理論と材料知識~」と題して、 ベルト伝動設計の基礎から応用まで、幅広いテーマにてご講演を賜ります。 聴講者の皆様には、若手技術者はもちろんのこと、ベテラン技術者の方におかれ… もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2014年09月12日(金)開催

今回は、「ベルト新技術へのヒント ~ 材料改善から、解析とアプリケーション ~」と題して、 主に若手技術者を対象に、ベルト伝動技術においての今後活躍することが予測される素材や評価、解 析方法に着目したテーマにてご講演を賜… もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2013年09月06日(金)開催

今回は、「ベルト技術の現在と未来 ~ 基礎理論から、実用事例、先端素材まで ~」と題して、 主に若手技術者を対象に、ベルト伝動技術においての「基礎理論」の把握、「実用事例」を通して、 今後活躍することが予測される「先端素… もっと読む »

詳細表示