内容: 計測

カテゴリ: .

2022年09月02日(金)開催

拝啓、時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、ベルト伝動技術懇話会 企画委員会主催 第27回講演会を下記のように開催いたしますので、ご案内申し上げます。 … もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2022年03月04日(金)開催

拝啓、時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、ベルト伝動技術懇話会 企画委員会主催 第24回講習会を下記のように開催いたしますので、ご案内申し上げます。 … もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2020年02月14日(金)開催

拝啓、時下、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、ベルト伝動技術懇話会 企画委員会主催 第23回講習会を下記のように開催いたしますので、ご案内申し上げます。 … もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2019年02月22日(金)開催

さて、ベルト伝動技術懇話会 企画委員会主催 第22回講習会を 下記のように開催いたしますので、ご案内申し上げます。 今回は、「ベルトの挙動を見てみよう ~ゴムの摩擦摩耗とベルト設計に活かせる計測解析技術~」と題して、 ベ… もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2014年02月14日(金)開催

今回は、「ベルト技術の基礎、応用、実例」と題して、ベルト伝動技術においての「基礎」の把握 から「応用」を通して「実例」まで、3 つのテーマにてご講演を賜ります。 基礎や、使用方法をはじめとしてベルト研究での実際の使用実例… もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2012年09月07日(金)開催

今回は、「ベルト技術の明日を学ぶ ~ 新規素材と新規評価方法 ~」と題して、主に若手技術者 を対象に、ベルト伝動技術において今後活躍することが予測される素材や評価方法に着目したテーマ にてご講演を賜ります。 聴講者のみな… もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2012年02月24日(金)開催

今回、講習会テーマを「 初心者のための摩擦伝動基礎講習 -表面粗さと摩擦係数を考える- 」 と題して、主に若手技術者を対象にベルト伝動技術の基礎となる分野に着目しております。 詳細としては、表面粗さについての定義や測定方… もっと読む »

詳細表示

カテゴリ: .

2011年02月25日(金)開催

今回の講習会では、ベルト伝動技術の分野での研究や業務を実施するなかで基礎となり、また必要不可 欠な歪ゲージについて着目致しました。講習会テーマを「ベルトに作用する力の測定ノウハウ ~ひずみ ゲージによる測定あれこれ~」と… もっと読む »

詳細表示